てぃーだブログ › GIBO PAINT STAFF ブログ › コラム › 「万事 塞翁が馬」

2014年07月15日

「万事 塞翁が馬」

中国の古い言い伝えにあるように 物事にはいいことと悪いことが両面あります。
一見 不運に見舞われたと落ち込んでしまっても 違う側面から見れば 幸運に繋が
るヒントや鍵が 見つかることもあります。

どんな状況に陥っても 心を穏やかに冷静な判断を 下せるように 自己を抑制し、
磨く必要がありますね。

季節はもう夏です。
梅雨の時期にたくさんの水を得た 植物も青々と新芽をだして芽吹いてくるころで
しょう。
私たち人間も表面的な満足度で判断せず、物事の真髄を 見極められる力を身に付け
たいものです。

2014年 7月



同じカテゴリー(コラム)の記事
春一番!!!
春一番!!!(2015-08-11 09:46)

いい正月で〜びる
いい正月で〜びる(2015-08-11 09:45)


Posted by 儀保ペイント商会スタッフ at 10:38│Comments(0)コラム
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。